April 02, 2006

マカーはケチだから いやはや その8

小金井公園

最近はSUSEの64bit版がそこそこにブームらしく、探せば結構な量の情報がある。しかし、apache2でCGIが動かないのにはハマった。お馴染みの

“ Error message:Premature end of script headers: test.cgi ”

というエラーメッセージが出続ける。これはサーバーの設定では無く、CGIファイルに問題があるということだろうが、このtest.cgiはいろんなサーバーで使用している、問題のないはずの簡単なCGIである。一時はもうsuseはあきらめてfedra coreをインストールしなおそうかとも考えた。あきらめかけてネットを流していると、不思議な文章に出会った。「原因は分らないが、--を付けたら動いた、行き詰まったら試してみろ」というのである。ンな阿呆な、と思いながら “スペース”と“-”を2個、おなじみのperlスクリプトの1行目に加える
[more...]

23:19:07 | imo | | TrackBacks